エンジョイ・バスタイム

バスタイムが楽しくなるお役立ち情報をお届けします。

【最新版】今、話題の入浴剤のおすすめポイント&レビュー

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

最新版話題の入浴剤-eye-catch

健康な身体、強靭な身体、そして美しい身体を追求する方には、入浴剤にこだわっている方が多くいらっしゃいます。

こちらの記事で、「今、話題の入浴剤」をまとめました。

ぜひ、お試しください。

この記事は公益社団法人日本サウナ・スパ協会認定(厚生労働省後援)の資格を持つ温冷浴研究家が執筆しています。
サウナ・スパ健康士
サウナ・スパプロフェッショナル
サウナ・スパ健康アドバイザー
公益社団法人日本サウナ・スパ協会

 

執筆者の紹介

この記事は、温冷浴研究家が執筆しています。

サウナ・スパ資格認定証

※個人情報保護のため一部加工しています。

当ブログでは、温冷浴の研究から発見した、健康増進に役立つ情報や、ユニークなきづきを発信しています。

 

「アムリターラ」ヒマラヤ岩塩バスソルト


アユーラ (AYURA)
薬用ハーバルホットスパ30g×8包

医薬部外品でショウキョウ・カンゾウ・トウガラシ・ガイヨウの薬用植物も配合され、疲労回復におすすめです。
1包ずつ個包装になっていて使いやすさも抜群。
ハーブの香りがお好きな方なら、リラックス効果も高まり、より一層疲労回復できます。
ぽかぽか温まって血流をよくしたいときにぴったりです。

 

「アムリターラ」ヒマラヤ岩塩バスソルト


アムリターラ ヒマラヤ岩塩バスソルト 520g

ミネラル豊富なヒマラヤ産のブラックソルトを使用。
濃厚な硫黄の香りが漂うプリミティブ系で、ワイルドな野天風呂気分を楽しめます。
お湯に溶けた瞬間、ふわっと硫黄の香りが漂い、本当に温泉に来た気分になります。
大人も子供も身体がぽかぽかと良く温まれます。

 

眠り方にあわせて選べる、100%天然アロマの「アロマバスソルト


アットアロマ スリーピングサポート
アロマ バスソルト
aroma bath salt 300g (ディープブレス)

「スリーピングサポート」は気分や眠りの悩みにあわせて選べる、100%天然の香りの快眠サポートアロマ バスソルトです。
眠りのタイプ別に4種類の香りをラインアップしており、植物由来の香りが眠りの環境を整え、意識的にコントロールできない眠りのクオリティをサポートします。

  • DEEP BREATH ディープブレス
    清々しく深い森林の香り
    パイン、ファーニードル、ヒノキ、ユーカリ、プチグレンetc.
  • COOL DOWN クールダウン
     忙しい1日の終わりに、落ち着きのあるラベンダーの香り
     ラベンダー、スパイクラベンダー、マジョラム、シダーウッド、ペパーミントetc.
  •  FOR STRESS フォーストレス
     満ち足りた時間へ誘う、甘くやわらかな花の香り
     カモミール、エレミ、ベルガモットゼラニウム、イランイランetc.
  • FEEL MILD フィールマイルド
     安心感をもたらす、穏やかでやさしい柑橘の香り
     ベルガモットネロリ、オレンジ、ユズ、フランキンセンスetc.

100%天然のエッセンシャルオイルと、オーストラリア政府公認の天日塩を使用しています。
南オーストラリア州の海水のみを原料とする天日塩は、太陽と風の力で結晶化するため自然にやさしく、天然ミネラルを多く含みます。

 

界面活性剤ゼロの無添加入浴剤 ”ベルメ”


0 ゼロのくらし
無添加入浴剤 ベルメ 1.5kg
界面活性剤・防腐剤・アルコール・着色料・香料ゼロ

「美肌の湯」と呼ばれる天然温泉「重曹泉」のような、まろやかな弱アルカリ湯で保湿と、湯冷めしにくさが特長です。
また、食品にも使用される身近な成分の、肌へのやさしさにこだわった、界面活性剤ゼロの入浴剤です。

肌トラブルでお悩みの方 ・敏感肌の方 ・乾燥肌 ・アルカリ泉がお好きな方 ・赤ちゃんの沐浴におすすめです。

 

重炭酸入浴剤”ホットタブ”


ホットタブ HOT TAB
お試し3種セット
重炭酸入浴剤 詰め合わせ
中性 高濃度 塩素中和
(合計27錠)

無香料・無着色・塩素中和の優しいお湯で、有効成分が温浴効果を高め血行を促進、冷えや肩こりなどの諸症状を緩和してくれます。

ホットタブは、身体がポカポカに温まる!と注目されている入浴剤です。

 

マグネシウム配合炭酸入浴剤”マグソーダアクト”


【医薬部外品】
MAG SODACT マグソーダアクト
入浴剤 重炭酸 30錠入り マグネシウム
美肌 保湿 発汗

マグソーダアクトは、血流を促進し、全身の新陳代謝をあげるとともに老廃物も排出してくれる入浴剤です。

また、洗い流すことで毛穴の汚れを取り除き、つるりん美肌になれます。

マグネシウム配合炭酸入浴剤の入浴剤で、たまった疲れを取りたい日におすすめです!

 

ヒノキとユーカリの香りで凝り固まった身体と心を穏やかにリセット”SHIGETAグリーンブルームバスソルト


SHIGETA
グリーンブルーム
バスソルト 285g

ヒノキとユーカリの香りが、まるで森の木々に囲まれているかのようなリラックスをもたらすバスソルト

純度の高いヨルダンの死海の塩を使用した、一粒一粒がクリスタルのように美しく、ミネラルやマグネシウムを豊富に含んでいるため、体の芯からポカポカと温まり、肌をしっとりと柔らかく導きます。

爆汗したい方におすすめです。

 

中性重炭酸入浴剤”薬用BARTH”


BARTH バース
中性重炭酸入浴剤 90錠
発汗 バスソルト お風呂 美肌
医薬部外品 無香料

BARTHのお湯は重炭酸イオンが長く溶け込み、湯温に関わらず温浴効果を発揮します。
ぬるめのお湯でもゆっくり浸かることで芯から温まり発汗を促進します。

BARTHの入浴剤はカラダや頭皮をやさしく揉みほぐすようにマッサージしながらの入浴がおすすめです。
疲労回復・肩こり・腰痛・冷え性などの効能があります。
また、有効成分が荒れ性の原因を優しくケア。
あかぎれ、ひびへアプローチして、保湿したあとのような温浴美肌をサポートします。

さらに成分が湯中にしっかり溶け込み濃度が保たれるので、追い炊きをして翌日ご入浴いただくこともできます。

 

”クナイプ バスソルト グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香り”


クナイプ バスソルト
グーテエアホールング
ウィンターグリーン&ワコルダーの香り
850g

疲れがたまっている方、肩こり、腰痛、関節炎、リウマチの方、また、スポーツで身体を使うお仕事の方におすすめです。
コリや冷えを癒やすバスソルトとして人気があります。

 

”クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り”


クナイプ
グーテナハト バスソルト
ホップ&バレリアンの香り
850g

ドイツでは「眠りのハーブ」として知られています。

ぐっすり良質な睡眠をとりたい方にもおすすめのバスソルトです。

おやすみ前のリラックスバスタイムにおすすめです。

 

ひのきの香りが充満する入浴剤”桧水”


桧水(お風呂用)
1000ml

桧水は、天然ヒバより抽出した「青森ヒバのヒノキチオール」の入った入浴剤です。

化学的な乳化剤不使用によりお肌が弱い方、あかちゃんにも安心です。

 

大人気の硫酸マグネシウム入浴剤”エプソムソルト”


Sea Crystalsエプソムソルト
硫酸マグネシウム入浴剤
浴用化粧品
計量スプーン付
無香料 ホワイト
2.2キログラム

エプソムソルト(硫酸マグネシウム)は、欧米では多くのご家庭で愛用されている、香料不使用の高品質入浴剤です。
エプソムソルトで入浴をするとポカポカ感を感じ、リラックスしたバスタイムを楽しめます。

 

”バブ メディキュア ほぐ軽スッキリ”


バブ メディキュア
ほぐ軽スッキリ
高濃度 炭酸 温泉成分 疲労回復

バブメディキュアは高濃度炭酸の入浴剤で、すごく汗をかいて疲れが楽になる感じが好評です。
立ち仕事をされている方にファンが多い商品です。

 

”バブ クール”


バブ クール
入浴剤・バスケア セット

爽快感がほしいときにおすすめの入浴剤です。

 

”BARAKA ジョルダニアン デッドシー アロマ マッサージソルト クイーンオブザムーン”

 


BARAKA
ジョルダニアン デッドシー アロマ マッサージソルト
クイーンオブザムーン / 150g
ローズ ジャスミン

ヨルダン死海の最も深い層より採取した最高級ランクの海塩で、濃厚なミネラルが入浴効果を高めて身体がポカポカになるバスソルトです。

肌が濡れていない状態で使用すると、よりスクラブを実感できます。
さらに、洗い流さずにそのままバスタブに浸かるをアロマバスとして楽しめます。
こだわりの4種のエッセンシャルオイルはうっとり甘さのある、オリエンタルな香りで、心地のよいバスタイムを演出します。

 

WELEDAカレンドラベビーバスミルク”


WELEDAカレンドラ
ベビーバスミルク 200mL
沐浴にも 浴用化粧料
心地よいハーブの香り
天然由来成分 オーガニック

豊富に含まれた植物エキスがお湯に溶け出し、身体をしっかり潤してくれます。
あかちゃんの沐浴に使えるやさしい入浴剤です。
大人の方のこわばって緊張した筋肉も、ゆるっとほぐしてくれます。

 

”ポール・シェリー シルエットピュリファイングバスオイル


ポール・シェリー
シルエットピュリファイング
バスオイル 150ml

ハーブのエッセンスを使ったスイス生まれの大人気のバスオイルです。

アロマの深く心地よい香りがバスルームに広がります。

むくみが気になる方におすすめの入浴剤です。

 

再春館製薬所 養生薬湯”


再春館の刻み入浴剤
養生薬湯
30包セット
生薬 100%

ドモホルンリンクルで有名な再春館製薬の生薬100%の薬用入浴剤。
漢方の製薬会社の技術で独自に処方。
厳選した生薬6種を刻んで、そのまま入浴剤にしました。
その全てが有効成分となり、お湯にじっくりと成分が溶け出して、温浴効果を高めるので、体が芯からポカポカと温まります。
湯上り後も温もりが長続きし、湯冷めしにくいのも特長です。

 

”nahrin バスエッセンス サンダルウッド”


nahrin
バスエッセンス
サンダルウッド

スイスのアルプスに囲まれた小さな村でつくられた、こだわりのオーガニックのコスメ&アロマブランド。
多くの有名人も使っています。
自然派の方におすすめです。

 

アスリート向けの重炭酸イオンが含まれた入浴剤”薬用ATHLETE RLX”


ホットアルバム
薬用ATHLETE RLX
アスリートリラックス

疲労回復によく効きます。
また、有効成分が温浴効果を高め血行を促進、冷えや肩こりなどの諸症状も緩和します。
アスリートや肉体労働の疲れを癒やし、翌日に向けての力を高めるためのリラックスバスタイムにおすすめです。

 

富裕層、インフルエンサー、プロアスリートご用達”H.L.B エイチエルビー重炭酸バスパウダー HOT”


H.L.B エイチエルビー
重炭酸バスパウダー HOT 入浴剤
発汗効果 冷え性改善
【感動の美入浴体験】

富裕層やインフルエンサー、プロアスリートを中心に愛用者が多い"湯セレブ"H.L.Bの粉状重炭酸入浴剤です。

従来のタブレット入浴剤は溶け切るまで十分な効果を感じることができず、しっかりとした効果を感じるには一定の時間の経過が必要でした。
H.L.B エイチエルビーの重炭酸バスパウダー HOTは、入浴剤投入後にすぐに重炭酸イオンを発生する発汗・疲労回復に優れた「日本初・粉状重炭酸入浴剤」です。

疲労回復、血行促進、冷え症、肩こりなどによく効きます。

 

【まとめ】【最新版】今、話題の入浴剤のおすすめポイント&レビュー

今、話題の入浴剤を紹介させていただきました。
ぜひ、お試しください。

当ブログでは、温冷浴の研究から、お役立ち情報やユニークな気付きを発信をしていきます。

フォローと読者登録をお待ちしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご注意
この記事は、健康的な入浴の振興を目的とした立場から、健康増進に役立つ情報を紹介するものです。
こちらで紹介した商品は、ご自身の体質や体調にあわせて、自己責任でご活用ください。

こちらもごらんください

【筋トレ効果アップ】筋トレ→HSP入浴→プロテインの勝利の方程式
温冷浴&サウナのツボケアおすすめ21選
【寝違えにおすすめ】のツボケア
【眼精疲労におすすめ】のツボケア
【便秘におすすめ】のツボケア
【生理痛におすすめ】のツボケア
【胃痛におすすめ】のツボケア
【五十肩におすすめ】のツボケア
【肩こり・腰痛におすすめ】のツボケア
【坐骨神経痛におすすめ】のツボケア
【膝の痛みにおすすめ】のツボケア
【足のむくみにおすすめ】のツボケア
【低血圧におすすめ】のツボケア
【高血圧におすすめ】のツボケア
【イライラにおすすめ】のツボケア
【不眠症におすすめ】のツボケア
【更年期障害におすすめ】のツボケア
【二日酔いにおすすめ】のツボケア

【冷え性におすすめ】のツボケア
【鼻水・鼻づまりにおすすめ】のツボケア
【花粉症におすすめ】のツボケア
【食欲不振におすすめ】のツボケア
【疲れ顔におすすめ】のツボケア